<< コミケ83お疲れ様でしたー | main | 同人CDを作る・序 >>

あけましておめでとうございます

さて、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年も柴犬小屋をよろしくお願いいたします。

去年の総括&今年の目標的なことを書こうかと、去年のブログ読み返してたんですが、いやー昔はマメに更新してたんですねー。
雪の降った日に小説めいた事書いてたりとか、なにやら文章書くのが楽しくて色々遊んでる雰囲気が伝わってくる黒歴史的な残念内容となっておりました。
でも宣伝ばっかりのブログもあれですしねー遊び心は大切ですねって思ったりなんかして。

さて、2012年総括ですが、
1.ゲームや動画作品への参加は出来てないですねー。
ただ、コラボへの参加や劇伴への参加とかはありまして、自分のセンスやら時間の使い方などを考える良い機会になりました。
まあ、こういうのは黙って待っててもなかなか話が来たりはしないですよね。
人の作品に触れる機会というのはなかなかに貴重なものです。

2.東方同人は結局何も出来てないです。
なかなかねー難しいんだよねーいそがしくてー(目を合わせず遠くを見てる感じで)
やるとなると相当エネルギーを裂く事になるのはわかりましたぜ。

3.ボカロ作品は引き続き作り続けることが出来ました。
また、散々twitter等でも申し上げているとおり拙作「slump」をセガのDIVA-ACに採用していただいたりと、結構な躍進を遂げられた年とも思っています。
これがきっかけで知り合った方も多く、友達のいないしばいぬとしては本当に有難い限りです。
共同制作の作詞綾取りさんと動画のみょーさんには本当に感謝しております、いや本当にマジで。


で、2013年ですが、
1.ボカロ作品は続けますよ。
有難い事に新作を待ってくださってる方々もいらっしゃるということで、この辺は自分のベースとして続けていければと思っています。
2013年ってボカロにとってはどんな年になるんですかね。

2.ゲームや動画作品への作品提供は引き続き目標にして行きたいです。
やっぱりHPいるかな…。
インスト作品作ってみたりしたけど試聴も出来ないしな…。
この辺はまあ、アンテナ伸ばして自分から情報収集に行きたいと思ってますよ。
面白そうな話があったら教えてくださいな。

3.自分で動画を作る。
前から作ってるんですけどね、動画師さんに頼めない場合限定ですが。一枚絵に歌詞のみとかですけど。
自分は絵心がないのでみょーさんやなすまつりさんの様な手書きアニメとかは無理なのですがー、まあ実写を使った映像なら機材もお手軽になってますし、自分でも手には負えるのじゃないかと思っております。
いろいろ海外の作品を見たりしてると手法的に面白いものも沢山あるので、その辺をパクりつつインスパイアしつつ、ちょっと自分でもしこしこやってみようかと思う次第です。
きっとじみーなものになるので、一般受けしなさそうですけどまったりそんなこともやってみたいなーと思う今日この頃です。


といった感じでしょうか。
とりあえず、自分が好きな人たちがなるべく辛い思いをしないで過ごせたら素敵だな、という2013年であれば良いと願っております。

以上、連休ですっかり夜型のしばいぬでした。

at 14:07, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 14:07, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://shibainuwanko.jugem.jp/trackback/108