<< ボーマス19宣伝(しつこい) | main | 「slump」 >>

ボーマスおつかれさまでした

ボーマス19、無事に終了しました。
来場した皆さん、スタッフの方々、そして柴犬小屋に立ち寄ってくださった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

今回のボーマスは「狐憑き」投稿後の初ボーマスということもあり、売れ行きは好調。捌いた枚数としては過去最高だったような気がしないでもないような感じでした。
試聴後に買ってくださった方も結構いらっしゃいまして、この辺は手売りイベントならではの面白さですねー。

好調の理由は、今回より参加した最強の売り子ぬいぐるみさんによるところも大きいと思います。
ダッフィーって言われてたりしましたけど、シェリーメイですよ、女の子のほうですよ。
(写真↓)


結構写真撮られていたりしたので、彼女もっと有名にならないものかと思ったりなんかして。
いやもうキャラクターとしては充分有名なのですがw


以下今回の感想をダラダラと。
・そこそこの混雑具合。時間によっては通路が歩けないくらいだったけど、概ね平和だったと思う。
でも最後のほうまで列が残ってたって話があるけど、どうなったんだろう?
・相変わらず参加者の年齢層が若い印象。あと女性が多い。M3とはえらく雰囲気違うんだよなー。
リンちゃんコスプレしてる小学生くらいの女の子とかいて可愛かった。
・サークルとしては、指名買い(試聴せずにアルバムを指名してくる)の人が多かった。
狐憑き&なすまつりさんのおかげですね。
・これもサークルとして旧譜が結構売れた。
特に新譜を聴いて気に入ったので旧譜も買いに来てくれた人もいて、これは凄く凄くうれしい。
・試聴のために人が並んじゃったりする時間があったので、方法をもう少し考えないと。
気軽に聴ける雰囲気と、視聴用のプレイヤーをもう一つくらい用意したほうがいいかなと反省。

こんな感じでしょうか。

さて次回のイベント参加ですが、
4/28 超ボーマス20(決定)
4/30 M3(申し込み中)
となっております。

処々色々な意見が出ているニコニコ大会議兼超ボーマスですが、果たして無事に開催できるのでしょうか・・・。
そしてしばいぬの生放送顔出しはあるのでしょうか(どうでもいい)。

とりあえず新譜が用意できてるとはとても思いませんが、世間話だけでもいいのでぜひお立ち寄りくださいませー。

以上、本気で雪祭り観に札幌に行こうと思って挫折したしばいぬでした。


at 19:30, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 19:30, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://shibainuwanko.jugem.jp/trackback/82