<< ボーマスおつかれさまでした | main | アルバム「狐憑き」委託開始について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「slump」

というわけで新曲を上げております。

ニコニコ動画

作詞は綾取りさん、動画はRefinedDium(みょー)さんにお願いしております。
Project DIVA Arcade応募曲です。
採用だといいなー。

元々DIVAの二次募集があるってことを知り気軽にみょーさんに声をかけたらokを貰ってしまい、締め切りまでかなりタイトだったので、綾取りさんの既に出来ていた詩を拝借し・・・そんなこんなのドタバタで出来上がった曲です。
いや正直時間なくて結構きつかったw(でも動画はもっときつかったと思う・・・)
出来上がりの歌詞を改変してもらったりして、皆さんに迷惑をかけつつ完成いたしました・・・。

曲の聴きどころは、リズムゲームを意識した普段あんまりやらない幾つかのブレイクと、超絶自己嫌悪詩をミクさんが可愛く歌うギャップでしょう。
正直、曲が出来た時は何という一般受けしない曲かと我ながら関心したものですが、みょーさんの動画が見事にそれを中和して、なにより可愛く仕上がっていると思います。
なので曲だけ聴いても楽しくないよ、動画で見なさいよ!w

エゴサーチでコメントをぼちぼち読んだりしてるんですが、皆さんなんか励まされました創作頑張ります的なことをおっしゃっていて、既に作者の意図から離れているあたり、作品は生き物だなーと思います。
いい悪い含めて、こういう反響がもらえるのが創作の醍醐味ですね。


・・・以上、結構諸々請け負ってることが溜まってきて焦ってるしばいぬでした。


at 01:08, しばいぬ, 曲紹介

comments(3), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 01:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ぴき, 2012/02/19 11:36 AM

初めまして、神奈川総合高校を拠点にOrrizonteという劇団を立ち上げ活動している者です。突然申し訳ありません。
いつも、しばいぬさんの曲を楽しみにしています。

今年の6月か7月にミュージカルの公演を行う予定なのですが、編曲や作曲等でご参加願えませんでしょうか?
もし、少しでも興味を持って下さいましたら詳細をお送り致しますので、ご連絡頂ければ嬉しいです

しばいぬ, 2012/02/19 2:26 PM

>ぴきさん
はじめまして、しばいぬと申します。ご連絡ありがとうございます。
お話についてですが、当方は社会人ですので、あまりボリュームの大きいものは手に余るかもしれません。とはいえ、まずは詳細を伺えればと思います。
以下のアカウントをお持ちでしたらそちらからご連絡ください。無いようであれば連絡可能なメールアドレスを教えていただければと思います。
twitter @kumakorori
skype shibainuwanko1

ぴき, 2012/02/19 9:00 PM

ありがとうございます。Skypeでコンタクトをとらせて頂きました










trackback
url:http://shibainuwanko.jugem.jp/trackback/83