スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

M3前日

はじめてこちらに来た方へ

しばいぬと申します。
10/31 M3参加します。
試聴は右側の曲紹介カテゴリから聴いてみてください。

10曲入りCD販売と、無料頒布やりますんで、二階ウ70にお立ち寄りくださいー


・・・ということでいよいよ明日からM3です。
CDも無事に届きました。
装飾用アイテムも無事に手元に届きました。(pikocoさんありがとうー)

後はちゃんと会場に辿り着いて、セッティングするだけです。
色々大丈夫かな。

とりあえず今から最後の買出しに行こうかと。
もうなんか緊張してきたぜ!
外は台風だ!なんかもう大雨の中叫びながら走り回るとか、そんな気分。

ということで当日よろしくお願いします!


at 14:43, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

M3ちょっと前

いよいよM3、一週間前になりました。
参加サークルとかもオープンになってるし、さあさあ盛り上がってきました!(個人的に)

差し当たり、M3HPから来た方は右のカテゴリーから「曲紹介」を選んでみてください。
ニコニコにあげてある曲ですが、アルバムにも入る予定ですので試聴していってくださいな。

2階 ウ70です。
無料頒布もあるのでよろしくです。

at 15:14, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

「犬小屋の天使」

ということで、無事にデザイン、マスター音源のデータがチェックを通ったようです。
諸々ばたばたしていて、土壇場で色々な人に助けてもらいました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。

これで他にトラブルがなければ納期どおり納品されてくる・・・はず。

ということで改めて宣伝。
しばいぬは下記のイベントに参加予定ですよー。

M3 2010秋 10/31(日) ウ70
ボーカロイドマスター14 11/14(日) C16

頒布予定は、
アルバム「犬小屋の天使」 10曲入り 1000円
です。
あと、1曲入りくらいCD-Rの無料頒布もやるかも。

多分、ブースに柴犬のぬいぐるみが置いてあるので、それを目印にしてくださいな。
ちなみにジャケットはこんな感じ↓
お世話になっている絵師さんに素敵な絵を描いてもらいました。



ジャケットだけでも買う価値ありますぜー。

at 20:14, しばいぬ, 同人CDを作る

comments(2), trackbacks(0), - -

ピンチ!?

 イラストデータに不備があったらしくて、大ピンチ!の途中。

果たしてどうなる、どうなるしばいぬ!?

at 03:16, しばいぬ, 同人CDを作る

comments(2), trackbacks(0), - -

マスター提出

 ということで本日午前中に無事CD用のマスターを提出してきました。

その場でサウンドのチェックをしてもらって、そっちは問題ないみたいです。
しかしデザインデータのほうは明日の返答ってことで、心配。
ここでエラーがあったら最悪M3へ納期が間に合わないって事になりかねない。

しかし、(主に自分以外の人の)努力を知ってるので、そんなことはないと信じたいところです。

ちなみに、マスター用のCD-Rっていうのを生まれて初めて買いました。
太陽誘電のCD-R for Masterという、何やらそのまんまの名前の商品です。
近所に売ってないようなので秋葉原まで出向いて、10枚で4000円くらいでした。
CD-Rに1枚400円・・・さすがプロは違うぜ。

そんなかんじなので、CDプレス屋さんに直接納品しに行ったときも、
「マスターの返却を希望しますか?」って聞かれて
「はいっ!(高いんで)」と即答したりね。

ちなみにジャケは素晴らしいものになっていて、あれは世に出ないのはもったいない。
ぜひデータチェックを通って欲しいものです。

いづれにしても明日答えが出るようで。
今夜は眠れない・・・わけではなく、ほぼ昨日は貫徹だったのでもうなんだかね。
正直ちょっと気が抜けてます。

新しく作った曲に動画をつけなきゃいけないんだけど、
さてどうしたものか。
今回は(も)あてがない。


万が一ここを見てて、私動画制作興味ありますって人いたら連絡くださいw
音源送りますよー。



at 23:11, しばいぬ, 同人CDを作る

comments(0), trackbacks(0), - -

曲を追加すること

製作中のCDのタイトルが決まり、あとはデザインを待つばかりと思っていたけど、なんとなく1曲追加することにしました。

発端はCDのタイトルがそのまま曲名でもいいなーと思ったこと。
考えたときは名案と思ってかるーっく作詞を依頼したんだけど、なんだか後に引けない感じになってきた。

マスターの入稿は遅くとも来週はじめ。
諸々作業を考えると今週中にはかたをつけておきたいところ。
曲の完成度はまだ10%くらい。

果たしてどうなる、どうなるしばいぬ・・・!?

・・・ただ単に作業をサボってただけですね。すいませんorz
きりきり頑張ってCD完成させます。


そう、ジャケットが思った以上に素晴らしい出来でした。
以前から懇意にしてた絵師さんに(ムリヤリ)頼んだんだけど、いやーホントに良かった。
まだお見せできませんが、ジャケだけでも買う価値ありますぜ。



at 01:40, しばいぬ, 同人CDを作る

comments(0), trackbacks(0), - -