スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ブログパーツ追加

記事にするようなネタでもないのですが・・・

以前から狙っていたミクパーツを設置してみました。
可愛いのでいじってみて下さいw

携帯から見てる人はすいません…

at 15:06, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

なんとなく旅行など

土日に熱海でゆるゆる過ごしていたしばいぬです。

なんかね、一泊二日だったんだけど計5回は温泉に浸かってました。
あまり入りすぎると湯当たりするって話もあるようでしが、そんなこと気にすることもないのだ。
宿自体はちょっとお安めだったのであれだったですが、温泉は掛け流しだったし、
あと食事は舟盛が出てきてお魚をたくさん食べれたので満足です。
魚好きなんですよね、犬ですけど。


さて、次回のボーマスでカタログ無し向けの無料頒布を検討してる、みたいな話も書きましたが、
どうもボーマス15はカタログ無しの方の入場は禁止するようです。

まあね、前回のカタログ無し入場後の混雑ぶりとかを考えると、
会場規模が変わらない限りは無難な判断だと思います。
ちょっとね、人気と会場の大きさが合っていない印象だったので仕方ないかなと。

ただ、今後会場を大きくしていくのか、カタログによる入場制限を徹底するのかはわかりませんが、
イベントとしての敷居は高くなってしまうのが残念、かなと。

暇なのでフラッと来てみて、掘り出し物を物色する、みたいな用途にはイベント自体むかないわけで、
来る人は狙いのPのアルバムを目掛けてまっしぐらってことになると思います。
自分みたいな零細Pには知ってもらうチャンスってこともあったので、
そういう機会が失われるは残念かなー。

ただ、同種のボカロイベントが色々と企画されてるみたいです。
また、M3みたいに音楽好きに広く門戸を開いている企画も健在なので、
そちらも視野に入れつつ、まったり活動していくつもりです。

いずれにしても、年末年始に向けて曲も貯めなきゃいけないし、
自分のやることは変わらないので、悩みも少ないしばいぬでした。

at 23:33, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ボーマス14終了

ということで、ボーマス14無事に終了いたしました。
CDを購入してくれた方、お手伝いの方、ご挨拶させていただいた方々、
スタッフの皆様、みなさんお疲れ様でした。

今回は大物Pさんが相次いで参加したらしく、いつも以上の混みっぷりだったようです。
って言っても初参加だから全然わかんないけどね!w
サークルの両脇のベテランさんたちによると、わりと異常事態だったらしく、
特にカタログ無しのお客さん達が入場した後の混雑っぷりは結構強烈でした。

有名Pさん達のCDはあらかた売り切れてたので、なすすべなくウロウロしてる人も多かったような。
無料頒布もなくなってて、聞いてくる人とかもいたしなー。
今度はカタログ無しの人向けの無料頒布をキープするとか、検討します。
せっかく来たのに何も収穫がないのもあれだしねー。
名刺だけでも持ってってくれる人も多く、何か申し訳ない気もしました・・・。


ってなわけで、
先ほど次回のボーマス15への参加申し込みをしました。
少々トラぶったりしましたが・・・無事に申し込みは終了したので、抽選結果待ちです。

とりあえず、色々刺激になることも多かったので、
今よりも支持されるようなしばいぬに進化出来ればいいなと思う1日でした。

冬のコミケの参加予定はないので、次の販売は早くても1/16です。
一応、ネットの委託も検討していますが、ちょっとまだわからないです。
もし地方の方でCD欲しいって方いましたら、ここでコメントしたりtwitterでリプしてくれたりすると、きっと頑張るかもしれない!・・・です。


そんなわけで、しばいぬの散歩はまだ始まったばかりのようです・・・。
みなさん、見かけたらエサをあげてくださいませ。



at 03:01, しばいぬ, -

comments(3), trackbacks(0), - -

「時ノ風」



新曲アップしましたー。

元々某CDコンピアルバム用に書いた曲ですが、無駄になってしまったので発表の機会を狙ってました。
歌詞は山鳥文さん。
叙情性のある素晴らしい詩なので、それを生かせるよう腐心しました。

ちなみにこの曲、11/14ボーマスで無料頒布予定ですので、興味を持ってくれた方はC16にお越しください。
きっとお菓子もあるよーw
あと美人のお姉さんもいるよーw(※注 しばいぬのことではないです)



とにかく時間のない局面で作ったので、色々手抜きの部分がちらほら。
この曲のために新しいソフトシンセ買ったりとか、そのために近所の楽器屋に電話かけまくったとか、思い出深い曲でもありますw

でもこういう曲は作ってて安心するというか、やっぱり好きなんですよね。
自分のルーツの一つでもあります。

at 03:19, しばいぬ, 曲紹介

comments(0), trackbacks(0), - -

なんだかんだで

色々あって、気づくともうボーマスまで1週間です。
立て続けにイベントがあってもう大変。
さしあたりM3と同じテンションで盛り上がっていければいいなと思っておりますはい。

ボーマスはC16です。
10曲入りアルバム「犬小屋の天使」1000円と、無料頒布(2曲入り)を適当にやりますので、
気が向いたらお立ち寄りください。
たぶん、お菓子配ったりもするのでお得ですよー。

あとかわいい「しばいぬいぐるみ」もいます。
お触りもできます。

話するだけでもウェルカムですよ!

at 22:34, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

「犬小屋の天使」

書くの忘れてたんだけど、新曲出してます。
アルバムのタイトルにもした「犬小屋の天使」です。
タイトルから先に決まってた曲にムリヤリ詩をつけてもらうっていう、
非常に作詞家泣かせな展開を、見事に乗り越えてくださったみしま氏に感謝です。

曲としてはとてもわかり易さを心がけた・・・わけではないですが、
結構王道の作りだと思うんですがどうでしょう?

あまりガラではないのですが、聴いてちょっとでも元気が出るような感じになっていれば、
作者冥利に尽きるというものです。

あと動画も自分で作りました。
もう全力w
これ以上は絶対無理orz

・・・柴犬小屋では哀れなしばいぬの為に動画作ってやるぜ!って
男気のある人(女の子ももちろん可)を、末永くお待ちしております。
我こそはって人はブログにコメとかtwitterとかで気軽に話してくださいな。

at 21:43, しばいぬ, 曲紹介

comments(0), trackbacks(0), - -

M3終了

 ということで、無事にM3終了いたしました。
来ていただいた方々、CDを買ってくれた皆さん、
初めてのイベントで緊張気味なところをひたすら盛り上がって
緊張を解してくれた隣のサークルの皆様w、
そして今回のイベントに協力してくれた全ての方々に感謝します。

正直ね、もうね、色々ダメだと思ったりもしたんだけど、
やっぱり一人じゃないっていうのはこういう時はホントにありがたいです。

いろんな人と話が出来て楽しかったけど、
また別のイベントで会えたら凄く嬉しいと思っています。

さて、一難去って?次は11/14ボーマスです。
C16でまったりやってますので、興味のある方はお立ち寄りください。
今回も無料頒布あるので、お得ですぜ。
あと調子に乗ってまたお菓子をくばるかも。
今回なんだか好評だったので。

at 00:05, しばいぬ, -

comments(1), trackbacks(0), - -