スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ボカフェス&例大祭行って来ました

もうだいぶ前なんですけど、9/11のボカフェスと例大祭合同イベントに行ってまいりました。
http://vocafes.com/

まあなんとなくボーマス以外のイベントも見ておこうくらいの気持ちで行ったのですが、やっぱり規模としてはボーマスには及ばないですね、いまのところ。
しかしながら中央ステージではイベントが常に行われ、売り場自体もコスプレ広場が近かったこともあってそれなりに人はいた印象。
有名Pさんも参加されてるわりにはあまり行列とかもなかったので、普段ゆっくり話せない方と話すにはいいかもでした。

あと、例大祭。
こちらは色々歴史のあるイベントのようで、さすがの規模と盛り上がりでした。
と言っても自分は東方の事はほとんど知らないので、もっぱら絵とイラストだけ楽しんで帰ってきました。

ちなみに、今回面白かったのは合同で開催されてる痛車大会。
普段間近で見る機会はないので、正直これが一番楽しめたかもw
ということで撮ってきた写真をちょろちょろっと公開いたします。



なんか右の人形が可愛い。



ミクさん・・・だと思う。


もこたん(であってます?)
台詞がちょっと中二っぽいけどカッコイイ。


わかりにくいけどこれもミクさん。
最大のポイントはナンバープレートですねw


チルノさん(あってます?)
手にはオトナなおもちゃを持っているのですが、モザイクかけなきゃダメかなw

と言う感じでした。
以上、新曲の伸びが気になっているしばいぬでした。




at 22:37, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

「狐憑き」

新曲のご紹介。

何だか謎のノリの曲になってしまいました。
一応テーマは「怖可愛い」で、なんか夜は墓場で運動会(適当)みたいな勢いで作ったのですがさてどうなっていることやら。

なすまつりさんが素敵な動画をつけてくれたおかげで、グッと可愛さ&怖さが増していると思います。
そちらも合せてお楽しみくださいw

初GUMIって言ってますけど、実はGUMI自体は結構以前から持っていて、曲も作ってるんです。
ただニコ動に上げるのは初めてってことでよろしくです。

ちなみに、しばいぬの他のGUMIさん曲はCD「犬小屋の天使」で聴く事が出来ますよー。
http://shibainuwanko.jugem.jp/?cid=4


at 07:42, しばいぬ, 曲紹介

comments(0), trackbacks(0), - -

いろいろお知らせ

今日は暑かったですねーしかし。
とはいえ夜になると虫の音が響いていて、秋好きのしばいぬには良い季節になってきたと思っております。

さて、今後の活動についてちょこっとお知らせしていこうかと思ってます。

まず、次回のイベント参加ですが、10/30 M3が決定しています。
I-17Bでいつものごとくまったりやっております。

また、11/19のボーマス18ですが、諸事情により参加を見合わせようと思っています。
一度、申し込んだよtweetが拡散してしまっていて、期待していた方には申し訳ないのですが、先ほどキャンセルの連絡をしました。
ちなみに、冬コミには最初から応募していないので、年内イベントはM3が最後かも。

ただ、別の創作系のイベントに参加してみようかとも思ってるので、その辺は決まりましたらここでお知らせいたしますぜ。
なんかオススメのイベントありましたら教えてくださいw


あと、未確定事項なのですが・・・
次回M3に新作のミニアルバムを持っていければ・・・と思っています。

まだまだどうなるかわからないんですけど、ここに書けば後に引けなくなるし、もう先に宣言しておこうかとw
いやー間に合うかなw ジャケとか絵師さんに連絡とってないしなー。

まあ、そんな感じです。
今のところ捕らぬ狸のなんとやらな話なんですが、鋭意頑張って行きたいと思ってますので柴犬小屋を見捨てないでおくれまし。

ニコニコへの新曲アップもだいぶ滞ってますけど、予定通り行けば10月くらいには何か出せるはずです。

以上ダラダラ近況でございます。

あと、そうそう、話題のインタビューズはじめてます。
http://theinterviews.jp/shibainu/interview

ちょっと回答遅いかもしれませんけど、なるべく丁寧にお答えしてますので、ぜひ質問待ってますぜー!


以上、夏の終わりには線香花火をしないと死んでも死にきれないしばいぬでした。


at 20:55, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ボーマス17終了しました

タイトルどおりですが、無事ボーマス終了しました。
参加した皆様、スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

今回は前回より大きな会場だったせいか、あるいは単に客数が少なかったのか、前回ほどの混乱もなく終始穏やかに進行していた、と思います。

個人的にも、いつになくしばいぬ指名買いをしてくれる方が多くああやっぱりボーマスだな、って思いました。
ボーマスでボカロの音楽やってるのは当たり前だし、自分的には一番知名度もあるし。

コミケとかM3だとまずボーカロイドを使ってるところから説明開始なので、結構解説に時間かかったりします。
その上で試聴してもらって、意外と気に入ってもらえたりする喜びって言うのは、また格別だったりするんですけどね。

この辺り、イベントごとに雰囲気の違いもわかってきたので、色々と楽しんでいければと思ってます。

まああと、そろそろ新作出したいな・・・。
毎回挨拶に来てくれるお客さんとかもいるので、そろそろ新作CD出さないと何だか心苦しいぜ・・・ってな感じです。

あと2ndの在庫がそろそろ心細くなってきたのでどうしようかと思ってるんですが・・・。
委託するにも数がないしなー。
これとらのあなとかで委託したら、欲しい方いらっしゃいますかねー?

などなど思うところもありますが、次のイベントM3に向けて頑張っていきたいと思ってます。


以上、ボーマス20がニコニコ大会議と合同開催とか聞いたけど、そもそも大会議が何だかわかってないしばいぬでした。


at 00:00, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -