スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ボーマスお疲れ様でした

だーいぶ時間が経ってしまいましたが、ボーマス27お疲れ様でした。
今回も無事に終了することが出来て何よりでしたホントに。

自分が最後に新譜を出したのは今年の7月で、前回のボーマスの時になりますが、早いものでもうそれから5ヶ月経ちました。
その後参加したイベントはコミケ・M3くらいなのですが、来てくださる方の中にはやっぱり次の新譜はいつですかと気にかけてくださる方も多く、いやいやこれは結構なプレッシャーにもなるのですが、やっぱり嬉しいものです。

そんな中での柴犬小屋の年内の活動ですが、コミケに抽選漏れしたために今年は今回のボーマスが最後となります。
まあコミケで新譜を出す予定もなかったので、このあたりは致し方ないと思っておりまして。

で、鬼にげらげら笑われつつ来年の予定なんぞ立てていたのですが、来年のイベントの初参加はおそらく4/27・28の超ボーマス・M3辺りになりそうです。
ただ、今回はM3と超ボーマスの日程が被っているため、どちらかにしか参加しない可能性はあるかなーと思っています。
ちょっと超ボーマスのイベント日程が出てみないと何とも言えないなーと思っているのですが、考えてみると超ボーマス内容決まる頃にはM3申し込み終わってますよね。さてどうしたものか。

自分としては、どのイベントに出るかとかはさておき、来年の最初のイベントには新譜を出す気になっております。
このあたりは決意表明的なものも含め、今のうちに言っておこうかなーと。
出来れば久々のフルアルバムを!と息巻いておりますので、どうか御期待くださいませませ。
まあいざとなったらこの記事消して全力逃走すればいいでしょうし

あと、動画の投稿もボチボチ再開できればと思っていますので、またよろしくお願いいたします。

最近自分の周りのPさんと話していてよく話題になるのが、以前と比べて全然動画の再生数が伸びないねーって話です。
まあ、あくまで自分の周りの話でして、トップにいるような人たちには当てはまらないのだろうとは思いますが、確かにニコニコ動画上での反響やそれに付随してのtwitterなんかでの質問とかも少なくなってきてるのかなーと思わないでもないところです。
反面、柴犬小屋に訪れてくれる方は「slump」効果もあるとは思うのですが、ここ1年で明らかに増えました。
別にニコニコはもう終わりとかミクさんブームの終焉とか言う気はまったく無いのですが、このあたりなんというか、ネットとリアルでの自分の手ごたえに乖離があるのが、正直どう判断していいか迷っている今日この頃であります。
そもそも友達少ないので入ってくる情報も限られてるしね

などと思ったことをダラダラ書いておりますが、差し当たり音楽作って聴いてくれる人がいるのは素晴らしいことだと実感する日々でもありますので、どうか柴犬小屋としばいぬを今後ともヨロシクお願いします。

 

at 23:48, しばいぬ, -

comments(0), trackbacks(0), - -